人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CHINA AGAIN
出張で久しぶりの中国です。
本日から23日帰国までの間、中国(無錫)から小ネタをお届けします。
前回は成田からの出発でしたが、今回は羽田からです。
やっぱり、羽田の方が楽ですね(^^;
上海虹橋空港に到着後、お出迎えの車で無錫に向かいました。
高速道路で移動したのですが、前回は気づきませんでしたが
ETCがありました。
でも、まだ普及はしていないみたいで、ETCのゲートを通る車はほとんど
なかったですね。
CHINA AGAIN_b0162952_2313068.jpg

ETC専用のゲートも一つしかなく、たまに通る車は、高級車ばかり。
一般者は通常のゲートで係員に料金を支払います。
CHINA AGAIN_b0162952_23165847.jpg

今回も宿泊はHOTEL IBIS。
☆☆ランクの激安ホテルですが、自分は結構気に入っています。
CHINA AGAIN_b0162952_23241959.jpg

部屋にTVがあるけれど日本語の番組はやっていないので
いくつか日本から雑誌を持ってきました。
CHINA AGAIN_b0162952_2346416.jpg

おなかがすいたので、早速晩御飯へGO!



今日の晩御飯は、なぜか韓国料理です。
ちょうど、その店の中のテレビでサッカーの日本対韓国をやっていたので
入ってみました。
TVの中でもアウェーでの戦いでしたが、この店も店員が韓国人のようで
アウェーな感じでした。
とりあえず何品か料理を頼んだのですが、出てきたものが
頼んだものと違います。
間違ったのかと思ったのですが、どうやらお通しのようです。
これだけでおなかいっぱいになりそう。
CHINA AGAIN_b0162952_23393491.jpg

まぁまぁおいしかったかな。
お店を出た後は、マッサージ屋さんで全身マッサージをしてからホテルに戻り、就寝です。
by upthestream | 2010-10-12 22:55 | ライフ
<< 無錫料理 近所の管理釣り場にて >>