人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カーティスクリーク
さて、昨日見つけた渓へ
入渓してあらためて驚いた事が。。。
渓相がすばらしい!!
どこから手を付けて良いか迷ってしまいます。
今回は、ショートリーダ(7.5フィートのリーダ+2フィートのティペット)で試します。
カーティスクリーク_b0162952_105353.jpg

いかにもと言うポイントだらけなのですが、一発目でいきなり出ました。
天然のイワナ。おなかが黄色いのが特徴です。
素直に出てくれました。
カーティスクリーク_b0162952_10563113.jpg

そしてすぐに。
カーティスクリーク_b0162952_1058289.jpg

カーティスクリーク_b0162952_1059418.jpg

カーティスクリーク_b0162952_10593416.jpg

あまりにも活性が良く、釣り上がる事ができないくらいです。
カーティスクリーク_b0162952_1111572.jpg




10匹ぐらいまでは数えていたのですが、もうそんな事はどうでもいい感じ。
カーティスクリーク_b0162952_113545.jpg

岩手釣行したときに経験した、流れの無いたまりにフライを流すと。。
カーティスクリーク_b0162952_1151542.jpg

とにかく、ここの魚はとても素直です。
堰堤の上から下を覗いたときも驚きでしたね。
20匹ぐらいのイワナが戯れているのが見えました。
尺クラスのイワナもいましたね。
この渓は凄い。。
ただ、魚のサイズは平均で20cm~23cmぐらいでちょっと小ぶりですが
大満足です。
こんな渓が、実家から30分圏内にあるとは。
まだほかにもありそうですね。
カーティスクリーク_b0162952_11112143.jpg

by upthestream | 2011-08-15 07:30 | フィッシング
<< 花火 and New Rod ... 大漁!! >>