丹沢ホームFF(^^♪
約一年ぶりの丹沢ホームです。
毎年禁漁後にお世話になる自然渓流の管理釣り場です。
まずは釣り券を買いに宿舎へ。
ここに宿泊すると、翌日の釣り券はただになるので、お得な感じ。
b0162952_181395.jpg

今回は、いつものメンバーと東京からNさんと4人での釣行です。
本当は、午前中から開始する予定でしたが、予想以上の渋滞で、
現地に着いたのは、11時過ぎ。(朝7時前に家を出たのに。。。)
と言うことで、現地到着後、まずは昼食をとって、
午後からスタートです。
まずは、ノルマがあって一人1匹ずつ釣る必要があります。(晩御飯になります。)
午前中は活性が良くなかったみたいですが、午後からは暖かくなり
活性も良さそう。
橋より下流から入渓して、釣り上がる事に。
人が結構入っているので、大場所ではない箇所をピンポイントに探っていくと・・・
b0162952_1811247.jpg

ノルマ達成!!
今回使用したロッドは、カムパネラc36113RW
お気に入りのロッドです。
リーズナブルなのですが、とても扱いやすく、シーズン中もこれ1本でOKです。
b0162952_18124288.jpg

ここは、レインボー、イワナ、ヤマメが放流されています。
今日は、人が多いので魚の警戒心も相当でなかなか手ごわいですが。。。
でも出るところからは出ます。
b0162952_18202638.jpg

ヤマメはなかなかお目にかかれないのですが、今回唯一の1匹。
b0162952_1821352.jpg

紅葉はまだピークではないですが、気持ちいい。
ここへ来ると、いろんな人に会えるのも楽しみの一つです。
去年も来られていたFF世界大会のチームの方が来られていましたね。
FFといってもいろんな楽しみ方があっておもしろいです。
b0162952_18321443.jpg





いくつか釣れた中で、6匹を美味しく戴きました。
b0162952_18345424.jpg

b0162952_1836535.jpg
b0162952_18364948.jpg

釣り談議で夜が更けます。
b0162952_1838299.jpg

[PR]
by upthestream | 2011-11-12 17:58 | フィッシング
<< 丹沢ホームFF 翌日 TDS >>