ウエットウェーディングデビュー!
毎日暑い日が続きますが、今回ウエットウェーディングなるものを初めて試してみました。
当日は絶好の猛暑^^;
でも渓は涼しい風が心地よい!
b0162952_21404983.jpg

ウエットゲーターはリトルプレゼンツのを使用。
パンツは、上野駅前のスポーツウェアショップにて速乾性のランニングパンツを購入。
ゲーターの中に靴下を履く人と履かない人がいるみたいなので、今回は素足で試してみました。
ウェットゲーターは名前の通り、濡れることを前提としたものなので、クロロプレンの生地には小さな穴が沢山開いています。
そして、渓への第一歩。渓の水が中に入ってきます。
「気持ちいい!」
ウェーダーよりも水の中での抵抗は少なく、また陸に上がってもすぐに水が抜けるので足取りも軽やか。
今まで真夏の渓を汗だくになって釣りしていたことを考えると、もっとはやく始めていればよかったと後悔。
b0162952_21554483.jpg

魚の活性は場所によりましたが、まずまず。
そうそう、素足での使用の感想として私の場合、ゲーターのソックス内で足が擦れてしまい、くるぶしが靴擦れを起こしてしまいました。
次回は靴下を履いて試したいと思います。
b0162952_223101.jpg

[PR]
by upthestream | 2015-07-25 08:00 | フィッシング
<< 秋田帰省20150801-06 恒例の海の日釣行!! >>