<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ホーム釣行
月初に来た時からずいぶんと緑が濃くなった感じ
b0162952_334426.jpg

活性もいいね。
#12のフライに飛びついてくる。
b0162952_3125285.jpg

サイズはまあまあ。綺麗です。
いつもながら癒された1日でした。
b0162952_3135452.jpg

[PR]
by upthestream | 2015-05-30 08:02 | フィッシング
新規開拓
地元の釣友の案内で、初めての渓へ行ってきました。
綺麗な渓です。でもちょっと雪代で増水ぎみ。
b0162952_2514625.jpg

なかなか、渋い。
ちょっと早かったかな。
でも、緩い流れでフライをバシャっとひったくっていったのは、綺麗なイワナでした。
b0162952_255722.jpg

午前中のみの釣行でしたが、この1匹で終了。
6月中旬頃がいいかもしれません。また来てみよう。
b0162952_256242.jpg

[PR]
by upthestream | 2015-05-17 08:00 | フィッシング
GW明けのホームリバー
最近さぼり気味のブログ。過去に遡って更新^^;
例年GW明けに活性が上がるホームリバーへ行ってきました。
今シーズン初の上流部。新緑の渓を歩くのは気持ちいい。
入渓して気持ちよく竿を振っていると、上流部から釣り人が川通しで下ってくるではありませんか。
上に林道があるのに。終わったな…
折角これからと思ったのに。
とりあえず下りてきた釣り人とあいさつしたものの、さてこれからどうするか。
脱渓するかどうか迷ったけど、しばらく渓を休ませることに。
1時間くらいぼーっと渓の音、鳥のさえずり、澄み切った空気を堪能^^
b0162952_2115052.jpg

さてと、釣り再会!
再会してすぐに、きれいなヤマメ。
今年は良いかも。
b0162952_2383133.jpg

つづけて、イワナも。
今回はここまで。
b0162952_239188.jpg

[PR]
by upthestream | 2015-05-10 09:00 | フィッシング
2015GW帰省
GWはいつも秋田に帰省します。
今回も行ってきました!
いつものことながら鳥海山が綺麗です。これは山形県側からの眺め。
b0162952_16431542.jpg

さらにいつものことながらちょっと寄り道して釣り^^;
b0162952_16523529.jpg

綺麗なヤマメが出迎えてくれました
そうそう、Newロッド入魂も完了!
b0162952_16535082.jpg

今回は地元の観光地にも足を運んでみました。
地元だとほとんど行く事はないところですが、久しぶりに来てみるとなんだか新鮮な感じがします。
こちらは元滝の伏流水。山肌から水が湧き出ています。
b0162952_16572784.jpg

そして有名な(地元では^^;)奈曽の白滝。
つり橋からの写真ですがマイナスイオンを浴びまくってきました。新緑もいいですね。
b0162952_170182.jpg

そしてまたまた鳥海山。
こちらは秋田県側。
いつみても雄大で優しくてとても癒されます。
b0162952_1723170.jpg

天候にも恵まれてリフレッシュできたGWでした!
[PR]
by upthestream | 2015-05-06 17:04 | フィッシング