猛暑釣行^^;
何年ぶりか忘れましたが、久しぶりの場所へ行ってきました。
しかし今日は暑かった。
b0162952_23331145.jpg

でも暑いわりには魚の活性は意外と良い。でかいフライへの反応がGood!!
#6のスティムレーターへぼごっと出たのは気持ちが良かったよ(^^)/
b0162952_23335526.jpg

竿振りたいんですけど^^;
b0162952_23342922.jpg

水分を多めに持って行って助かりました。熱中症には要注意ですね。
そろそろアブがやってきそうだ。
[PR]
# by upthestream | 2014-07-26 10:00 | フィッシング
越後方面に初釣行
一度行ってみたかった越後方面に釣行に行ってきました。
天気予報は雨の予報でしたが、20日、21日どちらも天候には恵まれました。
b0162952_22291260.jpg

先週の台風以降本格的な夏モード突入ですね。
今回はYさん、Sさんにガイドしていただきました^^
b0162952_2231204.jpg

YさんにGoodSizeなイワナ、ヒレがすごく綺麗!!
b0162952_2235421.jpg

私にも^^;この川のポテンシャルはすごい。でもまだまだ盛期ではないとのこと。
b0162952_22372448.jpg

Sさんも攻めてます^^
b0162952_22403518.jpg

いやー参った。こんなにいい川があるとは驚きです。
思い出に残る楽しい釣りをさせていただきました。Yさん、Sさんお世話になりました。
[PR]
# by upthestream | 2014-07-21 22:19 | フィッシング
台風一過
関東への影響は少なかった台風。
渓の様子をちょっと見に行ってきました。
ちょっと増水していたけど濁りもなく綺麗です。
下界は30度を越えそうな勢いなのにここは23度。
最高の避暑地ですね。超気持ちい^^
b0162952_8155227.jpg

魚の活性も良く体高のある綺麗なヤマメがお相手してくれました。
b0162952_8225260.jpg

b0162952_8253085.jpg

本格的な夏到来といった感じです。
b0162952_8292244.jpg

[PR]
# by upthestream | 2014-07-12 09:00 | フィッシング
雲海を越えて
今シーズン初の湯川に行ってきました。
明智平での雲海久しぶりに見ました^^
b0162952_20225251.jpg

約一年ぶりの湯川。早朝は人も少なく気持ちいい。
b0162952_20322248.jpg

たまにライズしているところもあり活性は入渓直後から高かったですね。
b0162952_20325514.jpg

サイズはイマイチですが、綺麗ですね。
b0162952_20332829.jpg

10時を過ぎるとハイカーのこんにちは攻撃、釣れますか攻撃が始まるのでなるべく人目のつかないところでひっそりとフライを流します^^;
b0162952_20363054.jpg

毎年一回この時期に来るくらいなので、あと一回来れるかどうかですが、天気にも恵まれ気持ちの良い一日でした^^
b0162952_20365251.jpg

[PR]
# by upthestream | 2014-07-06 09:00 | フィッシング
釣りはしたけどほとんど写真なし
chokeyさんとその旦那さんと3人でホームの渓へ行ってきました。
旦那さんはFFが初めて。
しかし、天気は生憎の雨、時折強い雨が降り注ぎます。でも渓の濁りはないのでとりあえず竿をだしました。
事前に、今日は川歩きのつもりでと伝えていましたが、雨だとそれも苦痛ですね。
なんとか釣ってもらおうと試行錯誤しますが、気温も下がり始め、それならとりあえず、魚を見てもらおうと我々も頑張りますが、私のバラし炸裂で見せることができず。
夕まづめにchokeyさんがなんとかイワナを釣りましたが、その場に旦那さんはいなかったので結局現物を見せてあげることができませんでした。とりあえず写真1枚とったのでそれで勘弁^^;
次回は、晴れて綺麗な渓を歩く楽しさを是非味わってほしいです。
翌日は川が濁っていたので釣りは早々に諦めて、ちょっとキャス練と写真とって遊んで、温泉によって帰ってきました。
リベンジ確定です。
b0162952_22521581.jpg


マクロ系のレンズが一つほしいね。
いろいろ試してみました。
b0162952_22531557.jpg

b0162952_22533493.jpg

b0162952_22534686.jpg
b0162952_22535754.jpg
b0162952_2254640.jpg

[PR]
# by upthestream | 2014-06-28 14:00 | フィッシング